POPテーブル

米中戦略経済対話始まる、中国にサイバー攻撃中止など要請 2013年 07月 11日 07:39 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96909K20130710
>バイデン副大統領は対話の冒頭で共通の利益について強調し、「中国が自国の経済のために取るべき次のステップは米国の国益にもなるものだ」と指摘。
>一方、コンピューターネットワークへのハッカー行為を通じた知的財産権の窃盗問題については率直な態度を示し、「米企業が現在直面しているあからさまなサイバー攻撃による窃盗行為は度を越えていると判断されるべきで、中止が必要だ」と強調した。

こういうのは水面下(アンダーザテイブル)で済ますのが外交慣例で水面下から浮上(POP)して,外交議題になる(オーバーザテイブル)になるのは珍し。よっぽどアメちゃんは腹に据えかねて国家安全保障部門や産業界から待った無しの強力なロビー活動があったんじゃろうか?