専門性と社会人

 無知(単に知らないという意味)とは怖いのー。

http://d.hatena.ne.jp/hascup_jr/20100908#c1283919843
卵の名無し 2010/09/08 13:24
>……
>社会人とは職について自分の労働の対価である給料を受け取りそのなかから税金を納めて初めてなれるものです。専門家とは社会人のなかで特殊技能を要する専門職についてその特殊技能労働部分の対価労働報酬を上乗せで受け取って全収入額に応じた税金を納めているのであって、社会人であることが絶対の前提条件です。
>中卒で就職した社会人のほうが卒業前の大学生よりも専門性と法律について知悉しています。机上の空論や学者バカという言葉の意味をご存知ですかw

>まあ、卒業して実社会に出て納税してからまた論じてください。専門性と法律についてw
(着色強調表記はChimeraJpn)

こういう意見を挨拶抜きで突然某ブログに投稿した人がいるんじゃが,投稿先のブログの管理人は,高校時代から苦学してて,幼少期に米国で育ったことから,英検や通訳国家資格の最上級を取得して,プロの通訳として普通の通訳や同時通訳のバイトで(時給で5千円〜3万円),しっかり生活費を稼いでおった子じゃて。
他人のブログに土足でヅカヅカ入り込んで高目路線で小馬鹿にして出張放火するのは,もちろんイクナイし,今回のように赤恥をかくぞな。
ブログの管理人さんは,煽られても挑発されても乗らないで身をかわして,亡き父親の遺訓(個人属性バイアス回避)を守っているから,若いのに立派だと思うぞ。