鎮魂歌

故人となった悪友が死の床で待ち望んで叶わなかった本が発刊されたそうじゃ。あと2年早かったらなー。この世で「読み上げ耳で」読めたんだがのー*1。来世で読んでもらおうかいな。

【警察・司法/サイバー犯罪捜査入門】東京法令出版
http://www.tokyo-horei.co.jp/haiteku/sousa.php
>サイバー犯罪捜査入門 捜査応用編
>好評の“ハッカー検事”シリーズ第3弾、遂に発刊! 著者, 大橋 充直(横浜地方検察庁検事) A5判; 352ページ; 定価 2730円. ISBN978-4 -8090-1245-7 C3055 \2600E

わしと逆で,法学部出て技術屋になって法律を技術屋に教えているんじゃなくて,法学部から法曹に真っ当に進んで,法執行組織へIT技術を教えているみたいじゃな。
どれ,日本に帰ったら買うてみるかいな。技術屋職人に法律を教えるのも難儀じゃが,逆も難儀じゃろうから,何か教えるヒントが盗めるかもしれんぞな。

*1:死の床では大の本好きが既に全盲になってしもうたからのorz