あけおめことよろ

年末年始の体重増加、専門家が減量へのコツを伝授 2010年 12月 28日 16:14 JS
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-18816320101228
>[ニューヨーク 27日 ロイター] 年末年始に体重が増え、2011年こそは体を鍛えようと決意する人もいるかもしれない。しかし、新年の誓いを象徴する古代ローマの神ヤヌスが2つの顔を持っているように、やる気に満ちた顔は3月くらいまでに一変しているもの。運動を続けるにはコツがあると、専門家は言う。

同業者のほとんどは同世代の日本人か,ピューリタン的にダイエットにピリピリの米国人だから,この記事が仲間内で受けてますじゃ。詳細は記事本文を読んで欲しいんじゃが,サボりや中断に罪悪感を持たず自分にあったエクセサイズをということかな。