携帯カンニング

「2ちゃん」で思いついた=携帯素早く打つ練習も−入試問題投稿の予備校生・京都
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011030500360
>予備校生は単独で投稿したと供述しており、早く回答を得るため、投稿に使った携帯電話のボタンを素早く打つ練習を繰り返していたという。府警は1人で投稿可能か再現して検証する方針。
2ちゃんねるの書き込みを見て、入試問題の投稿を思いついたのは昨年秋ごろで、12月には京大入試の投稿に使ったハンドルネーム「aicezuki」を使用。この名前で予備校の冬期講習テキスト「京大英語」「京大文系数学」から問題を投稿し、実際に回答が得られるかなどを確認していたとみられる。(2011/03/05-23:21)

「母親を安心させたかった」 学費安い京大を受験(03/05 17:35)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210305028.html
>また、予備校生は京都大学を受験した理由について、私立よりも学費が安いことを挙げ、「母親を安心させたかった」と話していることが捜査関係者への取材で明らかになりました。予備校生は高校3年の時に父親を亡くしていて、警察は、母親に経済的負担をかけさせたくないという気持ちが犯行につながった可能性もあるとみて調べています。

そんな用意周到に準備する時間があったらガチ勉した方がよかったじゃろ。ワシも経済的理由で受けた国大は2年ぶっ続けで落っこちたから母親を安心させたい気持ちはよく分かるがのー。