サイバーテロ?

2ちゃんねる」にアクセス障害、韓国からのサイバー攻撃
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_352085.html
2ちゃんねるのサーバーが設置されているPIEデータセンターとレンタルサーバーのBIG-Server.comでは、PIEデータセンターを標的とした、韓国の「3.1独立運動」に関連する大規模なサイバー攻撃が1日午前11時40分ごろから行われており、事態の対応に当たっていると説明している。
>これまでの対応としては、データセンター宛の韓国からのアクセスをすべて遮断し、2ちゃんねるのサーバーを停止したものの、午後7時2分時点では攻撃がDNSサーバーに対して行われているため、依然としてネットワークがつながりにくい状態となっていると説明している。

BIG-server.com binboserver.com メンテナンス / 障害報告
http://www.maido3.cc/server/
>03/02 12:11 障害報告:【2010/3/1】ネットワーク障害報告
>2010年3月1日に発生しました Maido3.com およびPIEデータセンターへの攻撃についてご報告いたします。
>3月1日11時40分より発生した Maido3.com のネームサーバーおよび、PIEデータセンターに対する大規模攻撃は3月2日0時3分に攻撃元と思われるIPアドレスの遮断を完了しました。
>今回の攻撃は規模が大きく、規制したIPアドレスが広範囲にわたったため、日本国内の一部のプロバイダからPIE内のサーバーにアクセス出来ない状況となりましたが、規制の範囲を徐々に絞り、2010年3月2日午前4時4分までに確認されていた不具合はすべて解消しました。
>3月1日121時40分から発生した攻撃は、ほぼ終息しておりますが、韓国および日本国内の一部のIPアドレスを規制しております。

どうも3〜5万人が「f・5攻撃」をしたらしい。DDoSじゃなくて,(H)MDoSProgrammableDDoSじゃなくて,(Handmade)ManualDDoSなんだろう。「2ちゃんねる」だから社会的影響はないに等しいかもです(汗。