なんかズレてる

【映像流出】海保の内部調査に職員全員が関与否定(11/08 20:38)
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/201108044.html
>これまで、海上保安庁は、石垣海上保安部に調査員を派遣して聞き取り調査を実施してきましたが、編集作業に携わった職員全員が流出への関与を否定しているということです。

そりゃあ,関与を認めたら名指しで告発して検査庁が逮捕しているんだろうからのー。
ところで↓の回答になっているかのー。パソコンのフォレンジックやグーグルうpのトレーシングやれば流出元がバレるのは自明なんだがのー。

流出映像は内部説明用
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20101108-OYT8T00838.htm
>石垣海保作成 複数コピー、共有
尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を巡る映像流出問題で、流出した映像は、石垣海上保安部(沖縄県)が事件発生直後、内部説明用に作成し、USBメモリーなど複数の記憶媒体に複製されていたことが8日、わかった。
>石垣海保は映像作成直後の9月10日頃、映像を複製したCD―Rを那覇地検に説明用として提出したが、その他の映像は、その後も回収や削除の手続きは取られず、職員の閲覧が可能な共用パソコンなどに保存されたままだったという。
>(2010年11月8日 読売新聞)

海保は海上保安大学を出て海技免状を持つ技術屋集団かと思ったが,かいかぶりだったようじゃのー。
そして前言撤回という調査不足と調査能力不足を露呈(恥

海保長官「内部調査では限界」 映像流出で2回目の会見 2010年11月8日19時4分
http://www.asahi.com/national/update/1108/TKY201011080172.html
>鈴木長官が流出に絡んで会見に臨むのは発覚した5日に続いて2回目。前回は「封印をして金庫に保管し厳重な管理をしてきた」と強調していたが、その後の同庁の調査では、複数の職員が自分のパソコンに映像を移すことができるなど、石垣海保のずさんな管理態勢が次々に明らかになっていた。

要するに的確なフォレンジックも何もやってない段階で,厳重に保管とトップが強弁していたわけで,技術屋としては恥の上塗りの上塗り二乗。