う〜〜ん

海上保安官さん……_| ̄|○
http://d.hatena.ne.jp/hascup_jr/20101110/p2
>現場で命を張って苦労している海上保安官さんじゃなくて,国Iや国II採用の国交省出向官僚の馬鹿が漏洩したんだと願ったのですが……。

禿同じゃてorz。
本庁のアホ国Iか国II*1だと踏んだんだが。残念じゃ。ただ,犯人の海上保安官は自首した点は褒めてあげよう。義憤もわからんじゃないからの。
亡くなった友人のツテで,わしも現場の海上保安官の知り合いが多く,最近の海上警備は命がけや極端に危険なものになったのを知っとんで。船をぶつけてくる海上暴走族密漁船への対応で,大けがを負って片方の足に障害が残った人とよく飲んでいるんでの。

*1:海上保安大学・学校で特別司法警察員の教育を受けてないので専門職の海上保安官になれない,事務屋官僚のこと