( ゚Д゚)ポカーン

みずほ銀:システム障害 震災混乱に拍車 大規模トラブル、統合以来2度目
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110318ddm008020038000c.html
>「日本が危機的な状況にある中、しっかりすべき立場なのに……。申し訳ない」。17日午後、日銀本店で会見した西堀利頭取はこう陳謝。その上で、「遅くとも3連休明けの22日には通常業務に戻したい」と強調した。しかし、いまだにトラブルの原因は解明しきれておらず、17日も朝と夕の2回にわたってシステムがダウンした。
みずほ銀行を傘下に持つみずほグループは旧第一勧業、旧富士、旧日本興業の3行が再編・統合した直後の02年にも口座振替など約250万件の取引が滞る大規模なシステムトラブルを引き起こし、旧3行トップの引責辞任に発展した。西堀頭取は「システムの改善を進めてきたつもりだが、教訓を生かせなかった」と悔やむが、顧客の不信は深い。

みずほ銀、復旧スケジュールに遅れ 2011.3.20 19:17
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110320/fnc11032019190001-n1.htm
みずほ銀行のシステム障害で最大116万件の取引が未処理となっていた問題で、同行の柏崎博久常務は20日、復旧までのスケジュールに遅れが出ていることを明らかにした。処理速度を速めるためのシステム増強に時間がかかったためで、「(連休明けの)22日の正常化に向けて努力する」としている。

前回で懲りたから,再発防止策に努めて安全率Cを上げたとばかり思っておったんじゃが……。