入口IPアドレス出口口座

ウィキリークス創設者を逮捕 2010.12.7 20:44
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101207/amr1012072046011-n1.htm
>同氏や弁護団はこれまで、逮捕状の発付は、ウィキリークスが大量の米外交公電などを暴露したことに対する「政治的」企てだ、として容疑を否定していた。
>欧州メディアによると、アサーンジ容疑者はロンドン周辺に滞在していたとみられ、居場所をつかんだ警察が6日夕、弁護士に電話し「スウェーデンから身柄引き渡し要請が届いた」と伝えていた。

【米公電流出】ウィキリークス創設者の口座を閉鎖 スイス郵政公社 2010.12.7 09:28
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101207/erp1012070929002-n1.htm
>アサーンジ氏の申込書にはジュネーブ居住との記載があったが、虚偽と判明。アサーンジ氏側がスイス居住者であるとの証明ができず、口座の閉鎖に至ったという。
ウィキリークスはサイトを通じ、支持者らに活動資金の提供を募っており、振込先の一つとして同公社のアサーンジ氏名義の口座が掲げられていた。(共同)

 リークの是非は別として,トレーシング捜査のセオリーどおりじゃのー。